美侍

自慢したくなるおしゃれなホットカーペットカバー特集2016

ホットカーペットの活躍するこの時期だからこそ、つい誰かに見せたくなってしまうような自慢のカバーにかえてみませんか。おしゃれでかっこいいホットカーペット対応のカバーを厳選して紹介しています。

シンプルなカーペットカバーは素材にこだわろう!

オールシーズン対応のこちらのラグマット、ホットカーペット対応可で12色×6サイズの中から選ぶことができます。
通気性乾燥性のよいマイクロファイバー使用でオールシーズン使えるところもいいですよね。

さらに嬉しいところは水洗いができるので清潔感を保てるという点。
中材にウレタンフォームを挟んでいるので、座っても体が痛くなりにくいという長所もあります。
くつろぎタイムにはふかふかのカーペットに寝っ転がって過ごしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのカラーは部屋に合わせやすいオリーブグリーンとサイレントブラックです。
シンプルながらも家具を引き立ててくれるような存在感が素敵ですよ。

楽天市場「家具達-kagura-」インテリアショップです。
上記商品詳細と購入ができます。

気持ちよさがたまらないカバーで極上タイムを過ごそう!

こちらのマイクロムートンラグ、実は我が家で愛用中のアイテム。
ムートンのさわり心地に近いマイクロファイバー素材で作られているので、ふかふかだけどさらっとしている触り心地なのです。
保湿・保温性にも優れているので、床冷え対策にもぴったり。
うちでもまさにホットカーペットカバーとして使っているのですが、マイクロムートンラグのおかげで今の時期は暖かさ倍増で節電にもつながっています。

先ほど紹介したもの同様に中材にウレタンを使用しているので、寝っ転がっても痛くなくて本当に気持ちいいですよ。
キャメル、ブラウン、グリーン、ブラックの4色あり、シックなお部屋にも取り入れやすいところが気に入っています。

楽天市場「エムール」インテリアショップです。
上記商品詳細と購入ができます。

フロントサインモチーフのカバーでシンプルにかっこよく!!

1960~90年代のイギリスバスの行き先表示であるフロントサインをモチーフにしているラグで、タイポグラフィで構成されたデザインがかっこいいですよね。
ブラック・グレー・カーキ・ブルーの4色があります。
シンプルながらもさらっと部屋に馴染むデザインがいいですよね。
かっこいいけれど可愛さも感じるメンズライクなデザイン。
女性ウケもよく、部屋に遊びに来た時に「おしゃれだな!!」と思ってもらえること間違いなしです。
もちろん、ホットカーペット対応です。

楽天市場「asquisse interior」インテリアショップです。
上記商品詳細と購入ができます。

レトロ柄のカバーですっきりイメチェン!!

モンドリアン柄のデザインがすっきりとした印象でかっこいい。
モンドリアン柄とは、オランダの抽象画家モンドリアン(1872~1944)の作品に見られる構図をデザインに取り入れたもので、水平垂直の線が特徴です。
ブルーをアクセントにしたグレーベースとイエローをアクセントにしたアイボリーベースの2色あり、お部屋に取り入れるだけで明るい印象になりますよ。

楽天市場「arne」インテリアショップです。
上記商品詳細と購入ができます。

スターモチーフのカバーでアメリカンスタイル!!

スターモチーフとフリンジが素敵なこちらのラグ、ホットカーペット対応可で自宅で洗濯もできる優秀アイテムです。
ネイビー、グレー、ブラックの3色がありますが、ネイビーが個人的におすすめです。
一見取り入れにくい印象がありますが、無機質なアイアン系家具やヴィンテージ家具との相性が抜群。
アメリカンテイストのお部屋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

楽天市場「KIREISPOT」は話題のアイテムを数多く取りそろえたショップです。
上記商品詳細と購入ができます。

はやりのミリタリーをお部屋にも取り入れよう!

ファッションで人気のミリタリー、カーペットカバーもカモフラ柄にしてみてはいかがでしょうか。
ループとパイルの毛先の長さを変えて柄を作り出しているところや、落ち着いたカラーがかっこいいですよね。
カモフラ柄のいいところは、おしゃれなだけではなく汚れが目立ちにくいところでもあります。
口コミでは掃除機もかけやすくていいとのこと。
なかなかカモフラ柄のカーペットカバーも見かけないので「どこで買ったの?」と聞かれるかもしれませんね。

通販ショップのベルメゾン。
上記商品詳細と購入ができます。

ホットカーペットカバーを変えて自慢のお部屋にしませんか。

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介した商品はラグマットでホットカーペット対応のものになっています。
無地のものを選びがちなホットカーペットカバーですが、素材や柄などをこだわるだけでお部屋の印象も居心地の良さもかわりますよ。
男性のお部屋はシンプルで暗めな印象の方が多い中、ホットカーペットカバーを変えるだけでお部屋の雰囲気もがらっとかわります。
ついつい自慢してしまいたくなるような、お気に入りのホットカーペットカバーを探してみてくださいね。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ホットカーペットに関するこちらの記事↓もあわせてご覧ください♪