美侍

女子力男子は女性にモテる?その生態と恋愛傾向を大調査

「女子力」という言葉はなんとなく知っていても、それが具体的にどういうことを意味するのかはよく分からない。しかも、それを身に付けている男子とは一体?と疑問を持っている方のために、その生態を詳しく調査してみました。また「女子力のある男子はモテるのか?」ということについても説明します。

女子力男子とは?

出典:https://www.pakutaso.com/20151020278post-6163.html

「女子力男子」とは、料理やお菓子作りが得意だったり、美容やファッションに気を使っていたりする「女性として欠かせない力を身に付けている男性」を指す言葉です。
ただそういったことに興味があるだけでなく、本物の女性顔負けの知識やスキルを持っていることも多く、こまめに努力する人が少なくありません。

そもそも「女子力」とは、女性が女らしさを身に付け、キラキラと輝くために必要な能力。
そして、当然のことながら女子力を得るには本物の女性のほうが有利です。

だからこそ、努力して女子力を身に付けてしまう男性はすごい!
女性が思わず「この人にはかなわない」と敗北を認めてしまうほど、ハイスペックな女子力男子が急増中なのです。

あなたも、挑戦してみますか?

見よ!
このスイーツの完成度!

ドリンクの飲み方も女性より上品。

手帳をかわいくデコってしまう女子力男子。

女性の目から見た女子力男子

出典:https://www.pakutaso.com/20160203035post-6829.html

女子力男子によって潰されてしまう女性も急増中!
対抗しようにも、彼らの探求心にはついていけない……。

家事の腕前がすごすぎると、女子を通り越して「主婦」になるようです。
確かに、結婚しなくても困らなさそう(笑)

一歩間違えると修羅場確定のこんな質問も、鮮やかに切り返してしまう女子力男子。
女ゴコロをつかむには、女子力の高い男友達を作って観察させてもらうといいかも。

「とにかく気持ち悪い」という意見も。
男らしい男性が好みの女性には、頼りなく見えるのかもしれませんね。

女子力男子の恋愛傾向

出典:https://www.pakutaso.com/20150704204post-5795.html

女子力男子は男性らしさに欠けるので「友人としてはいいけど、恋人にするのはちょっと……」と敬遠されてしまうことも少なくありません。
その一方で「一緒にいると安心する」「気持ちを分かってくれるから嬉しい」と感じる女性もいて、意見が大きく分かれるところ。

もしあなたが女子力男子で、好きな女性との仲が進展しないことに悩んでいるのなら、男らしいワイルドさもアピールしてみるといいかも。
重い荷物をさりげなく持ってあげる、お肌はツルツルでも髪型やファッションは男っぽくしてみるなど、できることから始めてみましょう。
女性はこうしたギャップに弱いので、ドキッとさせられること請け合いです。

いざという時は全力で女性を守る強さを持つ!
こんな女子力男子ならモテモテ確実です。

女子力男子はワイルドさも身に付ければ最強!

出典:https://www.pakutaso.com/20150651153post-5585.html

ただ「女子力が高い」だけの男性は友人止まりでも、そこに男らしいワイルドさが加われば最強のモテ男子の誕生です。
また、基本的にストイックなので、そういうところも女性から尊敬される要因に。
好きなことを思いっきり楽しみつつ、恋愛力も高めていきましょう!

女子力男子は女性にモテる?その生態と恋愛傾向を大調査