美侍

炭水化物がやめられない腹ペコ男子に!「冷やご飯」で簡単ダイエット♪

今の主流は炭水化物を抜いた低糖質ダイエット。だけどご飯がやめられない。物足りなくて間食してしまう悪循環になる人も多いのです。だけど、ご飯を冷たくした冷やご飯なら食べてもダイエット効果があるんです!美味しく痩せられるその謎と注意点に迫ります。

炭水化物抜きダイエット…失敗しました

出典:https://www.pakutaso.com/20150934252post-6017.html

スーツがキツくなってきた…お腹が出てきた気がする…。
忙しいサラリーマンは食生活が不規則になりがち。
ついつい夜遅く食べたり外食が続いたりして、そろそろダイエットしなきゃと思ってる男子は多いはず。
運動が一番なのは知っているけれど、食事にも気をつけないといけない。

でも腹ペコ男子が急に炭水化物を抜いても、空腹感に耐えられず挫折するだけ。
ストレスが一番ダイエットにも身体にも悪いのです。
そこで注目したいのが『冷やご飯ダイエット』です!
やり方は簡単。冷えたご飯を食べるだけ。
なぜ食事量を減らさずに冷やご飯でダイエットができるのでしょうか。

冷やご飯で痩せる理由はコレだ!

出典:https://www.pakutaso.com/20120350069post-1273.html

温かいご飯に含まれるでんぷんはダイエットの敵・糖質

冷やご飯にすることで、でんぷんが『レジスタント・スターチ』に変化し、食物繊維のような役割になる

温かいご飯の糖質は小腸で吸収されるが、冷やご飯の糖質は消化吸収されにくい

茶碗1杯150g中、カロリーは250Calだが、冷やご飯にすると150Calに減る!

冷やご飯は温かいご飯より固めになるので、よく噛むことでもダイエットに繋がる

まとめ⇒ご飯と冷やすと『カロリーが半分』になり『消化吸収されにくくなる』

冷やすだけ?冷凍は?正しいやり方を教えて!

出典:https://www.pakutaso.com/20141235344post-4928.html

冷たいご飯なんて食べたくないな…と思った腹ペコ男子!
安心してください。
急激に冷やしたご飯は『レジスタント・スターチ』に変化しないので、ゆっくり冷やす方が良いのです。
冷蔵庫で1時間ほど冷やし、食べる30分前に冷蔵庫から出しておきましょう。

常温で冷やせば良いので、冷めたお弁当やおにぎりはOK。温めなおしてはいけません

3食冷やご飯でなくてもOK。まずは1食分を冷やご飯にしよう

冷凍すると『レジスタント・スターチ』に変化しないので冷蔵庫で冷やそう

でも食べ過ぎはNG!おかずと一緒によく噛んでバランスよく食べよう

冷製パスタ・ポテトサラダ・サンドイッチなど他の炭水化物も冷えたものを食べよう

発酵食品(キムチ・納豆・ぬか漬け)と一緒に食べると便秘解消で効果がアップ!

ダイエットのコツは、続けること

出典:https://www.pakutaso.com/2015054214720x10.html

急激に食事制限をしたり、激しい運動をしてもダイエットは続かずにリバウンドしてしまうのがオチ。
筆者も何度も経験しています。
それに、しっかり食事を取らないと代謝が悪くなり筋肉がへり覇気もなくなってきて悪循環になるだけです。

でも冷やご飯ダイエットなら、まずは1日1食おにぎりにすることから始められます。
カッコよくスーツを着こなして、ご飯大好きぽっちゃり男子から一歩抜け出し、女の子の視線を集めましょう♪

炭水化物がやめられない腹ペコ男子に!「冷やご飯」で簡単ダイエット♪

アクセスランキング
昨日人気のあったまとめランキング