美侍

ポカポカあったかおやつ♪コンビニ限定のホットスナック・ランキング

コンビニの魅力の1つであるホットスナック。今ではコンビニでは唐揚げだけでなく肉まんやフライドポテトなど、そのバリエーションもさまざま!そこで、ぜひ食していただきたいコンビニのホットスナックについて、ご紹介いたしましょう。

第5位!ミニストップ「Xフライドポテト」

第5位にランクインしたのは、ミニストップの「Xフライドポテト」です。
Xの形に切られたポテトが独特の食感を生み出しています。
自分だけじゃなくて誰かと分け合いながら食べられる手軽さも〇。

日本では珍しいドイツ産の「アグリア」種を使ったフライドポテトだ。イモの色が黄色く風味があり、マイルドな旨みが特徴だが、これを表面積の大きい「X」(エックス)状にカットすることで、見た目のおもしろさだけではなく、歯ごたえもサクサク感もアップさせている。

出典:https://www.j-cast.com/trend/2017/05/31299390.html

味にかんしてもこだわりがあります。
ドイツさんの「アグリア」という品種を使っており、マイルドな味わいとなっています。
食感と共に味を楽しんでみてくださいね。

第4位!セブンイレブン「肉まん」

第4位は、セブンイレブンの肉まん!
季節ものでありながら、人気商品となっています。
セブンイレブンの肉まんは14種類と数も多く、好きな物を探すだけでも楽しくなりますよ!

セブンイレブンの肉まんが好きな人は、朝から食べる人もいるようです。
セブンイレブンの肉まんは、中身の具だけでなく生地ももっちりしているのが人気の秘密。
冬になると、1度ならず何度でも食べたくなるホットスナックです。

第3位!ファミリーマート「ファミチキ」

第3位に輝いたのは、ファミリーマートの「ファミチキ」です。
お昼にもう一品ほしくて買う人も多いほど人気の商品となっています。
揚げ物メニューの中でも人気は高いのは、そのジューシーな肉汁に秘密があります。

コク・旨味のある塩だれに2段階で漬込んだ濃厚な塩の旨みを感じるファミチキです。

出典:http://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0252942.html

ファミチキがジューシーなのは、鶏肉の使う部位を厳選しているから。
モモ肉だけを使い、下味をしっかりつけた上で揚げています。
ファミチキは原料から調達まで、すべて委託工場で一貫生産を行っているので商品管理も完璧です。
味・品質共に安心して食べられる1品となっています。

第2位!セブンイレブン「ビッグアメリカンドック」

第2位にランクインするのは「ビッグアメリカンドッグ」です。
子どものおやつとしてメジャーなアメリカンドッグですが、美味しい上にボリューム満点!
懐かしさに惹かれて買った後、ハマる人が続出しているようですよ。

色んなコンビニのアメリカンドッグを食べ比べてみましたが、私的には皮のカリッとした食感が抜きん出ているセブン製がイチオシです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1222/744751.htm

セブンイレブンのアメリカンドッグの特徴は、外の皮。
カリッとした食感と中のソーセージの組み合わせが抜群で、ついつい食べてしまいます。
騙されたと思って、いちど食べていただきたいホットスナックです。

第1位!ローソン「からあげクン」

ホットスナック堂々の1位は、ローソンの「からあげクン」です。
コンビニホットスナックのパイオニア的な存在。
今では「からあげクン」だけでたくさんの種類があり、イベントや季節ものを入れても15種類!
誰もが一度は食べたことのあるコンビニのホットスナックと言っても過言ではないでしょう。

からあげクンは味と共に、その食べやすさが人気の秘密です。
どれか一種類食べたとき、次またローソンに行ったときは別の味を試したくなるほどクセになります。
まだ食べたことのない味があれば、食べてみてはいかがでしょうか。

ホットスナックは進化している!

コンビニのホットスナックはコロッケやおでんだけでなく、各店舗によっておすすめのものがあります。
各店舗によって味が違うと共に、こだわりも違うものです。
この機会に食べ比べをしてみてはいかがでしょうか。