美侍

今年のホワイトデーはどうする?彼女へのお返しギフトランキング

バレンタインデーで本命チョコ(に近いもの)を彼女や大切な人からもらった人、いらっしゃいますか?きっといらっしゃいますよね!そういう人は、ホワイトデーで相手の気持ちにしっかり応えなくてはいけません。そこで、彼女の気持ちにしっかり応えられるホワイトデーのお返しランキングをまとめてみました。

第5位!花束

ランキング第5位となったのは「花束」です。
「花をもらって嫌がる女性はいない」とよく言われますが、ホワイトデーでも花をもらって悪く思う女性はほぼいません。
しかし、男性側のほうが買うことに躊躇する人が多いとか。

花束と言えば、敷居が高そうですが、
余程高いバラなどを入れなければ、
3,000円前後で、立派な花束ができますよ!

出典:http://気になる情報局.com/archives/2848.html

花を買う機会があまりない人だと、予算やどのように買えばいいのかわからない場合も多いかと思います。
そのときは、予算と花の種類を言えば店員さんが立派な花束を作ってくれますよ。
慣れない買い物をする彼氏に、彼女もキュンと来ること間違いナシ!

第4位!テーマパークのチケット

ランキング第4位は「テーマパークのチケット」です。
特に、ディズニーランドやディズニーシーのチケットはそれを贈られるだけで、女性はうれしく感じます。

モノをプレゼントするのではなくて、一緒に過ごすコトをプレゼントできるのが大きなポイント。
「私と一緒にいたいんだ」という気持ちも伝えられる点が女性の心に響きます。
いわば、「プレゼントは、二人で過ごすかけがえのない時間」というようなことにもなるでしょうか。

第3位!ケーキ

第3位にランキングされたのは「ケーキ」です。
すべての女性の好物であるスイーツの中でも、見た目が可愛くて華やかなケーキは人気があります。
ホワイトデーでお返しをするときは味でも、見た目でも、そしてブランドでも十分吟味して選びましょう。

 
ホワイトデーで彼女にお返しをするのならば、見た目にもかわいいケーキを贈るのがコツ。
もちろん、「高級感」があることが必須条件です。
色彩や華のあるデザイン、フルーツを使ったものがおすすめです。
また、傷みやすいものも避けたほうが無難。
ゆっくりと食べられるもののほうが好まれます。

第2位!アクセサリー

ランキング第2位に輝いたのは「アクセサリー」です。
女性としてもちょっとしたアクセサリーをもらえるとうれしいと思うもの。
なかでも、ホワイトデーなどでとくによろこばれるアクセサリーがあります。

それは「ブレスレット」や「ネックレス」。
ホワイトデーにお返しするアクセサリーの王道と言ってもよいでしょう。

指輪を渡す人もいるようですが、指輪はちょっと重く感じたり別のタイミングにほしいと思う人もいます。
指輪は、相手の女性とあなたの“距離感”をよく見定めて考えるべきかもしれません。

第1位!食事

堂々のランキング第1位は「食事」です。
2人で落ち着いた雰囲気がほしいという女性が多いようです。
もちろん、ただの食事ではなくてワンランク上の食事ができる“特別な”場所にしましょう。

ホワイトデーでは、夜景の見えるレストランでのディナーもいいと思います。
もしくは、2人だけの空間に浸れるような雰囲気のあるレストランもおすすめです。

ディナーが終わった後、どこか思い出となる場所へ向かうプランを考えておけば更にいいですね。

彼女をがっかりさせないホワイトデーにしなくては!

いかがでしたか?
彼女がくれたチョコに対して、ホワイトデーにどのようなお返しをするか参考になったでしょうか。
一番大事なのは気持ちと「相手が喜ぶ顔」ですよ。
ただし、背伸びをしすぎない範囲で。
誰よりもあなたらしい、あなた自身の感謝の気持ちを伝えるプレゼントで楽しい1日にしてくださいね。