美侍

カバンの中身大公開!!おしゃれな男は何を持ち歩く?

以前デキル男のカバンの中身を大公開しましたが、今回はおしゃれな男性に注目。おしゃれな男はどんなカバンで何を持ち歩くのか、気になりませんか?カバンの中身大公開。

おしゃれな男のカバンの中身 その1「シンプルショルダーで中身もすっきり」

出典:http://inmybag.com/13087

スイスのアウトドアブランドMAMMUT(マムート)のショルダーバッグは、シンプルで何とでも合わせやすいデザインが素敵ですよね。
写真のカバンの持ち主の方は、携帯とお財布は別に腰袋に入れて持ち歩いているそうで、電車でお出かけの際の持ち物ということでバックに入れているものは電車に乗っている時間も有効に使えるアイテム多数。
電車に乗るとつい眠りたくなってしまいますが、iPodで音楽を聴きながら新聞や本で情報収集のための時間に活用しています。
イヤホンが苦手とのことでヘッドホンにしていますが、コンパクトタイプのものを選んでいたり、バックの中でごちゃごちゃしがちなチケットなどはドキュメントホルダーを使用しているところも真似したいですよね。
細々したものはポーチでまとめている方は多いと思いますが、紙の書類をまとめるドキュメントホルダーがあるとすごくいいですよ。

おしゃれな男のカバンの中身 その2「シンプル+お菓子や香水も忘れずに」

出典:http://inmybag.com/13086

こちらの方もプライベートでシンプルなショルダーバックを使っています。
その1で紹介させて頂いたバックに比べるとコンパクトに見えますが、持ち物は実はしっかりと入っています。

ささいな部分ですが本にはきちんと購入したブックカバーをかけているところが好感度アップ。
他にもタブレットを持ち歩いているところは、やはり時間を有効に使えていいですよね。
そしてお気に入りの香水やミンティアなどのタブレット、ハンカチを持ち歩いているところ素敵なところ。
香水は好みがありますがミンティアなどのタブレットやガム類は口臭対策にもいいですし、ハンカチは持ち歩いて頂きたいアイテムです。

おしゃれな男のカバンの中身 その3「車で近所におでかけもこれでバッチリ」

出典:http://inmybag.com/11933

車で近所におでかけするときに持ち歩いているというバックは吉田カバンのポーターブランド。

この方はカメラがお好きなようで、デジカメにレンズのお手入れ用のレンズペン、マンフロットのユニークな形と機能性が人気のカメラスタビライザーを持ち歩いています。
車でさっとお出かけして気になる風景をカメラで撮影、なにげない日常が形に残ることは素敵だと思いませんか。
人気のロディアのメモ帳も、ポールスミスとのコラボものを選んでいるあたりにセンスの良さを感じますね。
お財布とコインケースを別で持ち歩いていたり、キーにつけているチャームも小さめではあるもののおしゃれさを感じます。
全体的にはシンプルなもので、小物やさりげない部分にセンスのいいものを選ぶといいですよ。

おしゃれな男のカバンの中身 その4「雨の日のおでかけや暑い日にも対応可」

出典:http://inmybag.com/11232

いつもはもっと小さなバックを持ち歩いているそうで、この日は荷物が多いとき仕様とのこと。
グルーバーグランドのボディバックで両手が空くところがいいですよね。
写真を見る限りでは、十分荷物が少ないように思えるのですが、それは整理ができているからですね。
以前の記事で、デキル男のバックの中身の時にもおすすめしたGrid-Itのような整理グッズをプライベートでも活用したり、100均で購入したポーチに小物をまとめることですっきりさせています。

ハンカチとティッシュのエチケット用品も忘れていないところもさすがです。
雨の日には折りたたみ傘、暑い日にはタオルを持ち歩くそうで、天候によって荷物を変えても、バックの中は散らからずすっきりというところがいいですよね。

おしゃれな男のカバンの中身 その5「バックパックで遊びに行こう」

出典:http://inmybag.com/12370

個人的に好きだなぁと感じたのが、こちらの方のカバンの中身。
ニューエラのバックパックはシンプルながらかっこいいですよね。
何が好きかというとお土産でいただいたというビールが入っているところ。
いつでも楽しめてしまいます。(冷たさは保たれないとは思いますが…笑)

水筒を持ち歩いているところもいいですよね。
かっこいい水筒にお好みの飲み物を持ち歩けば、自動販売機につい投入してしまう小銭の節約にもなります。
充電器などの小物はポーチへ入れているのでバックパックからも取り出しやすくて便利ですよ。

おしゃれな男のカバンの中身 その6「休日の遠出もこれさえあれば楽しめる」

出典:http://inmybag.com/12008

バックは薄くて軽くて丈夫と3拍子そろったティンバック2のメッセンジャーバックを使用しています。
こちらのバック自転車移動の時にも軽さと丈夫さが嬉しいと人気がありますよ。
移動中やのんびり過ごすときにも楽しめるように、ゲーム用のiPod、時間をつぶすための“玩具”として使うというXperiaのガラケー、電子書籍用端末などを持ち歩いています。
スマホや端末が多いのでPC用の眼鏡をきちんと持ち歩いているところも感心です。
お休みの日は気ままに好きなことができるといいですよね。
キーホルダーには小型のペンライトも装備。
暗くて見えにくい時にも安心、というところでしょうね。


おしゃれな男はカバンの中身もきれい!!

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=2214501

おしゃれな男性はプライベートでもカバンの中身が整理整頓されています。
シンプルなデザインのものでも、持ち物の選び方がセンスがいいものであったり、さりげない部分でおしゃれだなと感じるものが多いと思います。
その中で音楽やカメラなど自分の好きなものも忘れずに持ち歩いているところもいいですよね。
そしてハンカチとティッシュなどエチケット用品を持ち歩くのも好感度大です。
女性目線から見ても、少なくともこの2点を持っている男性は素敵に映ります。

手があくメッセンジャーバックやバックパックもおでかけのときにおすすめなのでいいですよ。
ぜひ、今一度ご自分のカバンの中身が整理整頓されているかチェックしてみてくださいね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「第一弾記事」はこちらです↓ぜひとも合わせてご覧ください♪

カバンの中身大公開!!おしゃれな男は何を持ち歩く?