美侍

移住も夢じゃない!沖縄で一人暮らしするメリット

どこまでも限りなく続く青い海をみていると、自然と前向きになれる。自分にとって沖縄は大切なパワースポットだという人も多いでしょう。もしかしたら、いずれは移住したいと計画している人もいるかもしれませんね。今回は「沖縄で一人暮らしするメリット」をご紹介してまいります。

いつかは…移住したい!

出典:http://weheartit.com/entry/131249690/search?context_type=search&context_user=pons316&page=17&query=okinawa

最近は都心から地方へ移住する人も少なくありません。
今すぐには行動できなくても、いずれは…と移住計画を立てている人も多いでしょう。
移住先の中でも、特に人気なのが「沖縄」。

でも、住む場所を変えるという事は簡単に決められることではありません。
まずはしっかりと移住先ついて知っておくことが大切です。
そこで今回は、沖縄で一人暮らしするメリットについてご紹介してまいります。

1.周りの人の人柄がいい

出典:http://weheartit.com/entry/192009700/search?context_type=search&context_user=minanamiya&page=5&query=okinawa

きっと多くの人が沖縄へ旅行に行って感じるはずですが、沖縄はゆったりと空気が流れています。一方、オフィスビルが集まっている都会では早足で歩かなければ、転びそうになってしまうくらいスピード重視の傾向がありますよね。

沖縄では、たまたま漁師さんに声をかけたら、会話が弾んで、そのままご自宅に招待していただくこともしばしばあるみたいですよ。都会はご近所付き合いもなく、それが楽という人もいれば、寂しく感じる人もいるでしょう。

沖縄で一人暮らしを始めても、誰かしらはきっとサポートしてくれます。
思い切って移住するなら、人柄のいい場所を選ぶべきなのかも♪

2.自活力がつく

出典:http://weheartit.com/entry/148173344/search?context_type=search&context_user=wendyoghurt&page=13&query=okinawa

都会は、ちょっと歩くだけでスーパーやコンビニがあります。
家に帰ってきて「あ!○○買うのを忘れていた!」と思っても、5分くらいで買い物を済ませられますよね。

しかし、沖縄に住む場合、場所にもよりますが、都会のようにコンビニやスーパーが至るところにあるわけではありません。都心に暮らすことに慣れていれば、それを不便と思う人もいるでしょう。

しかしだからこそ、しっかりしなくてはという自律心が芽生えます。
1つでも買い忘れたら、また時間を掛けて戻らなくてはならないとなると、1回1回の行動に抜け漏れがないかよく思考するように。
そうしているうちに、きっと自活力も身についてきますよ♪

3.物価・家賃が安い!

出典:https://jp.pinterest.com/pin/100205160429236103/

東京や大阪、名古屋など、都会に暮らしていると、野菜の高さに驚きませんか?
全体的に野菜不足になると、さらに手を伸ばしにくいお値段に。

しかし沖縄は野菜も、また賃貸の家賃も比較的安く設定されており、生活費を気にせず過ごしたい人にはピッタリの場所。

ちなみに、沖縄で一人暮らしする場合、家賃は4万円前後が相場といわれています。
東京で4万円は…なかなか実現しませんよね。特に人気エリアになればなるほど!

将来に向けて貯蓄をしたいなら、あえて沖縄に移住し、節約しながら、コツコツと貯めていくのもアリかも!

青い空に青い海!心もHAPPYに

出典:http://weheartit.com/entry/181627453/search?context_type=search&context_user=Raikasuna&page=6&query=okinawa

オフィスビルがたくさんあると、眺められる空の広さも限定されてしまいます。
それって、まるで自分の心をあらわしているように思えてきますよね。

しかし、沖縄に行けば、どこまでも限りなく続く青い海、青い空があなたを待っています。
本当の意味で豊かな日々を送りたいなら、沖縄での一人暮らしも検討してみては?

移住も夢じゃない!沖縄で一人暮らしするメリット