美侍

【イケメン完全攻略】10分で出来る格好良いメンズ眉毛の整え方

こだわりがある男子にピッタリ!今は自然に長さや濃さを整えるナチュラルブロウが流行り中で、ただ細いだけの眉毛はもう古いです。ただ、やってみると分かりますが自分で眉毛をデザインするのは結構難しいもの。自己流で抜いたり添ったりして「あーっ失敗した!」と後悔した人も多いのでは?清潔でオシャレで大人な格好良いオトコを目指しましょう。眉毛をキリリとさせるだけで印象もガラリと変わって女の子にモテモテかも?

なりたいイメージを決める

出典:http://n-coozy.com/eyebrows-trim-1183

元の眉毛から整えたのが上の4枚の写真です。
ずいぶん印象が変わると思いませんか?
全体的に長さを変えてスッキリさせたり、眉山を強調して強さやシャープさを出したり…。
男性は眉毛によってその人のイメージが大きく左右されますね。

眉毛を整えるのに必要なグッズ

出典:http://xn--k9j7h6dxd060vrejpicy02g.com/archives/8730.html

必要なのは
●アイブロウカット用のはさみ
●毛抜き
●コーム(アイブロウ専用)

眉毛用のはさみというのは小さくて小回りが利くので繊細で細かいところまで切ることが出来、初心者さんにおすすめです。
普通のものとは違い、肌を切ったり傷付けないよう先端が上に反っている形になっています。
薬局や量販店など化粧品売り場があれば比較的どこでも手に入ります。
いらない毛は抜くので毛抜きがあった方が便利。
またコームがあると毛の流れを整えて清潔な印象を与えることが出来るので1本持っておくと良いかもしれません。
必要であれば眉毛用のカミソリも用意しましょう。
自分で毛を抜きすぎてしまった人、元から毛が薄い人などはペンシルアイブロウも必需品です。
足りないところは書き足すくらいの気持ちでいれば思い通りの仕上がりになりますよ。
基本的なものだったら100円均一などでも売っています。
気軽に購入してみて慣れてきたら自分に合う良いものをチョイスしていくのも良いですね。

自分で眉毛を整えてみよう!

出典:http://xn--k9j7h6dxd060vrejpicy02g.com/archives/8730.html

自分で眉毛を整えるにはコツがあります。
参考で良いサイトがあったのでリンク先をご覧になってみてください。
手順をまとめると…。

1. コームで毛の流れを眉頭から眉尻に向かって整えていきます。

2. 自分のイメージしている眉をアイブロウペンシルで書いていきます。書く時のポイントは一気に書かないこと。コツも載っています。

3. 自分が思い描いている理想ラインの下側をシェーバーで剃っていきましょう。
毛が要らない部分というのは抜いてもOKですがもしそのうちデザインを変更する可能性があるんだったらシェーバーのみを使用した方が良いかも。
抜きすぎると毛が生えにくくなる傾向があります。
とってもスッキリした眉になってきますよ。

4. 理想の眉毛ラインの上部分はシェーバーだと青く見えてしまう人も。まずカットしてみるのがおすすめです。

5. コームを使って下から上に梳かすと理想ラインからはみ出した毛があります。
それをはさみでカットしましょう。上から下に梳かしてはみ出した毛も同じように。
編に力を入れてカットしたせいで眉毛が短くならないように気をつけましょう。

メンズ美容の情報サイト「ヌクージー」の眉毛メンテナンステクニックの紹介ページです。

自分でやるとどうしても失敗してしまうという人には?

どうしても変な眉毛になってしまう…という人にはプロの施術を受けた方が良いかもしれません。
メンズ眉毛サロンはいくつかあります。
気になるサロンの戸をたたいてみてはいかがでしょうか?

【イケメン完全攻略】10分で出来る格好良いメンズ眉毛の整え方

アクセスランキング
昨日人気のあったまとめランキング