美侍

彼女をあっと言わせる!魅力的なホワイトデーのお返しは?

バレンタインデーのチョコレートは嬉しいけれど、男性にとって悩みの種なのは「ホワイトデーのお返し」。誕生日やクリスマスほど張り切るのも何だし、だからといって適当なものをあげるわけにはいかないし……と、毎年頭を抱える方は多いでしょう。今回は、そんなあなたのために、定番商品から彼女をあっと言わせる意外なものまで、ホワイトデーのお返しに最適なプレゼントをご紹介します!幸せなホワイトデーのために、ぜひご参考ください。

おすすめ① まずは定番!彼女好みのアクセサリー

出典:http://www.jpchanel-shops.com/productall-6457.html

最初にご紹介するのは、ホワイトデーのお返しとしては定番の「アクセサリー」。
ネックレスをはじめピアスやイヤリング、ブレスレットなどが人気のようです。
指輪はサイズを把握するのが難しいですし、やはり特別な意味をもつアクセサリーですから、ホワイトデーにはやや不向きかもしれません。

難しいのは彼女の好みですが、普段からどのようなものを付けているかを観察し、上品なデザインが良いか、フェミニンなものが良いか、個性的なものが良いかなどを見極めましょう。
最終的にはジュエリーショップで店員さんに相談するのもおすすめです。
傾向さえ間違わなければ、彼からもらったアクセサリーにガッカリする、なんてことはないはず。

 本命2位は【アクセサリー】(21.0%)。記念に残るものがいいという思いが専門・大学生を中心に強く、好きな人からもらったものを身に着けていたいという乙女心がみえる。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/42669/full/

おすすめ第1位は「ピアス」!

2016年のホワイトデーに、本命彼女
へのお返しに選びたいアクセサリー
ランキング、第1位はピアス。

出典:http://dash-dash-dash.jp/archives/5555.html

彼女側からしてみれば、いくつ
あっても困らない(うれしい)し…

贈る側からしてみても、ほかの
ジュエリーよりもお手頃な値段で
買えるっていうのが大きいですね^^

出典:http://dash-dash-dash.jp/archives/5555.html

ネックレスや時計などもおすすめ!

女性へのプレゼントの定番はジュエリーやアクセサリー。中でも指輪やネックレスはやはり多くの女性に喜ばれます。
ホワイトデーに指輪やネックレスのプレゼントというと、男性は敷居が高く感じるかもしれません。でもアクセサリーは数千円のカジュアルなものから、上は天井知らずのハイブランドまで千差万別。
ホワイトデーのギフトとしても予算や目的に応じて選べ、自由度が高いとも言えます。

出典:http://www.e87.com/selection/white/colum_accessorie.html

年齢に合わせて予算を決めよう

10代の初々しいカップルならOKのライトなジュエリーも、30代の大人の女性には物足りないでしょう。
最終的には懐具合と相談ですが、例えば10代なら数千円から2万円程度、20代で1万円~4万円程度、30代で1万円~5万円以上くらいを目安として、ホワイトデーギフトを考えてみてはどうでしょう。

出典:http://www.e87.com/selection/white/colum_accessorie.html

誕生日やクリスマスと差を付けたいという気持ちもあるのか、おすすめ第1位はピアスだそうです。
ピアスがあいていない彼女にはイヤリングやブレスレットなど、好みや使いやすさなどを考えて工夫してみてくださいね。

おすすめ② 実用的で嬉しい!美容・メイクグッズ

続いては、女性にとっては日常的に使用する美容・メイクグッズ。
代表的なものとしてはコスメや香水、化粧品、美容器具などが挙げられますね。
男性にはチョイスがもっとも難しい分野のものですが、実は実用的で一番嬉しい!という女性が多いのも事実なのです。

なぜかといえば、女性には「気になってはいるけど、買うほどでもないかな……」「本当は欲しいけど、なかなか勇気が出ない!」という商品がたくさんあるから。
実際、コスメや化粧品、美容器具などは一度使ってみないと効果や好みかどうかなどが分からないので、もしイメージと違ったら無駄になってしまう……というのが悩みどころなのですね。
今回は、中でも女性ウケが高く、プレゼントしやすい商品を3つご紹介します!

毎日使えて綺麗になれる!【美顔器】

出典:http://www.amazon.co.jp/CM-N02/dp/B00S0AMGOU/ref=dp_ob_title_kitchen

最初にご紹介するのは、肌やフェイスラインを効果的にケアできる「美顔器」。
毎日エステ感覚!というキャッチコピーを見て、もしかしたら肌がもっと綺麗になるんじゃ……?とソワソワしながらも、その値段と効果を試せないというジレンマから手が出せないという女性は多いのです。
元々興味がなかった女性でも、これならせっかくだし使ってみようかな……と思うはず。

懐かしの「3倍返し」ではないですが、彼女のために奮発したい!という方はぜひどうぞ。
メーカーや商品を迷った場合は、ネットのランキングや口コミサイトなどを参考にすると良いですよ。

商品相場:1.5万円~3万円ほど

女性のコスメ・美容関連の口コミサイト「アットコスメ」のランキング情報ページです。




保湿効果抜群でパッケージがかわいい!【スチームクリーム】

出典:http://www.steamcream.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=GS026

続いては、最近話題を集めている「スチームクリーム」。
全身に塗れる保湿クリームで、香りがよく効果も高いと評判です。
スキンケアはもちろん、髪のケアやネイルケアもできるということで、これひと缶あれば女性の様々な悩みが解決しそうですね。
価格もリーズナブルだし、1つだと見栄えがしないかな……と思う方には上の画像のようなギフトセットも用意されています。(このギフトセットは数量限定)

しかもこのスチームクリームが女性の間で注目を集めるのが、そのデザインの豊富さ。
実に、数百種類ものカラフルなデザインから自由に選ぶことができます。

出典:http://bizamurai.com/

男女関係なく使える上パッケージもよりどりみどりなので、2人で一緒に使ったり、おしゃれなパッケージを選んでお揃いにしたりといろいろな楽しみ方ができるのが高ポイントです。

さらに、ハンカチやスカーフと合わせて贈るのもおすすめ。かなり高度なテクニックです。

商品価格:75g 1,500円

無限に(?)見られるカラフルなパッケージデザインを眺めるだけでも楽しい公式サイトです。




グロスやシャドウがおすすめ!【高級ブランドのコスメ】

出典:http://retour.bopomofo.info/life/cosmetic/344.html

最後にご紹介するのは、なかなか手が出せない「高級ブランドのコスメ」。
1つ1つは数千円といっても、消耗品である以上は買い替えの時期が来ますから、若い女性にとって高級ブランドのメイクショップに立ち寄るのは勇気が要るもの。
肌に直接塗るものは体質も関係してきますから、プレゼントするならグロスやシャドウなど、華やかで使いやすいものがおすすめです。

カラーは彼女のイメージや普段のメイクなどを参考に、似合いそうなものを選びましょう。
1つだけ購入する場合は、スチームクリーム同様ハンカチやハンドクリームなどを添えると良いですよ。
どうせなら奮発したい、という方は、限定メイクセットを調べてみてはいかがでしょうか?

商品相場:単品は3000円~1万円程度
       セット価格は1万円~3万円程度

女性のコスメ・美容関連の口コミサイト「アットコスメ」のランキング情報ページです。




おすすめ③ 意外と選ばない!女性が喜ぶアイテム3つ

最後は女性が喜ぶアイテムながら、意外と男性が選ばないものを3つご紹介しましょう。
中には形に残らないものもありますが、ホワイトデーはあくまでもチョコレートのお返しだから、そういったアイテムは誕生日やクリスマスのお楽しみにとっておこうかな……という方はぜひご参考ください。

どれにしようか迷う!【高級メゾンのスイーツ】

出典:http://blog.excite.co.jp/takagiwakaori/22354310/

最初にご紹介するのは、ちょっと手が届きにくい高級メゾンのスイーツ。
チョコレートはもちろんケーキや焼き菓子、マカロンなどが人気です。
バレンタインにチョコレートをもらったんだから、同じようなものを返すのは気が引けるな……と思われるかもしれませんが、甘いもの好きの女性にとっては実はこれが一番嬉しいよう。
地元の百貨店やケーキ屋さんに行くのも良いですし、海外の有名ブランドからお取り寄せするのもおすすめですよ。

商品相場:詰め合わせで3,000円~1万円程度


枯れない花は普遍的な美の象徴!【ブリザードフラワー】

出典:http://www.hanataiyouame.com/item/pre527/

続いては、壮麗な花の美しさをそのままに閉じ込める「ブリザードフラワー」。
花といえば女性が喜ぶアイテムのひとつとしてよく挙げられますが、仕事をしている女性はこまめに水をあげたり、枯れた後の処理をしたりするのが難しいもの。
その点ブリザードフラワーならお手入れの手間はかかりませんし、お部屋のインテリアとしてずっと眺めることができます。
もちろん、生花の方が好きな彼女ならそれでも構いませんが、生活スタイルをきちんと考えてあげてくださいね。

商品相場:3000円~3万円程度


仕事でもプライベートでも必需品!【高級ボールペン】

出典:http://www.pen-house.net/detail/detail22225_003.html

最後にご紹介するのは、スケジュールを書き込んだり、会議の内容を記述したりするのに必須のボールペン。
中でも普段はなかなか手が届かない、デザインが美しく書き味も一級品の高級ボールペンがおすすめです。
キャリアウーマン系のキリッとした彼女ならシンプルでハイセンスなデザイン、フェミニンな彼女なら花柄や愛らしいカラーのものなど、タイプに応じて選べるのも嬉しいところ。
もし何かと組み合わせる場合、手帳は自分で選びたいという方が多いので、シンプルでオシャレなノートやブックカバーなどが良いでしょう。

商品相場:5000円~2万円程度


彼女の好みを考え、最適なプレゼントを選ぼう

いかがでしょうか?いずれも女性が喜びそうなアイテムばかりですが、用途も値段も様々で余計に迷ってしまう……という方もいるかもしれませんね。
一番大事なのは、彼女の好みや傾向です。
例えば大抵の女性が喜ぶと言われている花やスイーツが苦手な方もいますし、美容にはそんなに興味がない、という方もいますから、適当に選択すると失敗しかねません。

彼女の雰囲気だけでなく、一緒にいる時に身に付けているもの、食べたがるものや趣味などを観察し、最適なプレゼントを見つけてくださいね。

彼女をあっと言わせる!魅力的なホワイトデーのお返しは?