美侍

冬は足の臭いが大変!ブーツがスッと脱げる男になるお手入れ対策

汗をかく夏は臭いを気にするのですが、実は冬の方が臭い対策が必要なのです。今履いているそのブーツ、すぐに脱げますか?足の臭いの原因を知ってお手入れしないと嫌われますよ。靴を脱ぐのが怖くなくなる!今年は足元からカッコよくなりましょう。

夏より強烈!冬の足はだから臭う

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000006367.html

足の臭いの原因は、皮脂・汗・爪の間の汚れなどを栄養源としたバクテリアの出す排泄物の臭い。
いわゆる「白癬菌(はくせんきん)」という名前の細菌です。

汗を大量にかく夏は、足や身体のニオイに気を使っている人は多いですが、実は冬の方が、臭い対策が必要なのです。
厚手の靴下やブーツ、通気性の悪い靴をはく機会が増える冬は、汗や臭いがこもりがちに。
靴を脱ぐ居酒屋に行った時に足が臭ってしまうなんて、最悪の事態!
冬こそ、足の臭い対策を徹底しましょう。

冬の靴と足、このお手入れ方法で臭いを消そう

出典:https://www.pakutaso.com/20120820216post-1789.html

毎日のちょっとしたお手入れで、臭いの原因を無くしていきましょう。

毎日同じ靴を履かない

足が臭くなくても、靴が臭かったら同じこと。連続で同じ靴を履かないで、最低でも2日は間を開けましょう。一日履いた靴は湿気がたっぷり。風通しの良い所に置いておきましょう。

足をしっかり洗って清潔に

足をキレイに洗い、汚れをしっかり落としましょう。ドラックストアで手に入る「重曹」は臭いを消してくれる優秀グッズ。石鹸の代わりに、足を「重曹」で洗うだけで簡単に臭いが消えます。

足の保湿をすればもう完璧!

足が乾燥していると、それを補おうと身体は汗や皮脂を分泌します。それが臭いの原因に。お風呂あがりには、足の裏に保湿クリームを塗って乾燥しないようにすれば、爽やかで清潔感のある男になれる!

消臭スプレーに頼り過ぎない!

素早く足の臭いを消そうと、消臭スプレーを使う人も多いはず。しかし、足の臭いと混ざってさらに最悪な事になってしまう場合も。また、スプレーを使った後に汗をかくと細菌にエサを与える事態が発生してしまいます。消臭スプレーの使いすぎにはご注意を!

身体の中からも臭い対策が大切

出典:https://www.pakutaso.com/20141059283post-4679.html

足や靴のケアをしたら、次は身体の中も臭い対策をしましょう。
ストレスや食べ物で身体の臭いは変化していきます。根本的に改善するのが一番です。

規則正しい生活習慣を心掛けてストレスを溜めない

ニンニクや脂っこいものなどを食べ過ぎない(汗に混ざって臭いの元になります)

タバコも臭いを作る原因に。禁煙がオススメ!

さあ来い座敷の居酒屋、もう怖くないぜ

出典:http://finebase.jp/news/the-smell-of-male-feet/

男の足は臭いもの、なんて昭和の考えではモテるはずがありません。
今は男性もニオイ対策は当たり前。
いつどこで靴をぬぐ機会が訪れるか分かりません!
強烈な足の臭いを嗅がされたら、次のデートは無いでしょう…
チャンスを逃さないためにも、お手入れをしっかりしてくださいね♪

冬は足の臭いが大変!ブーツがスッと脱げる男になるお手入れ対策