美侍

おしゃれニットで差をつけろ!女性を胸キュンさせるニット男子

今、女性たちの間で、ニットをおしゃれに着こなす男性が注目を集めています。その名も「ニット男子」。取り入れやすいアイテムなので、着こなしテクを磨いてモテ男の仲間入りをしてしまいましょう。

ニット男子とは?

出典:http://daigaku-fashion.com/post-683/

「ニット男子」は、その名の通り、ニットを着る男性のことです。
とはいえ、ただクロゼットの中にあるニットを着ていれば良いというわけではなく、あくまでもおしゃれに着こなせるかどうかがポイント。
女性が思わず「あのニットに顔を埋めたい」と思ってしまうような、魅力的なコーディネートを考えてみましょう。

ニット男子がモテる理由

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/spu/buy13849.html

優しそうに見える

ニットの持つ柔らかい雰囲気が、それを身に付ける人まで優しい表情に見せてくれます。
普段、女性から話しかけにくいと思われている人は、一度挑戦してみては?
ハードなファッションが好きな人のイメチェン服としてもおすすめです。

清潔感がある

上品なニットをきっちり着こなしていると、なんとなくきちんとした人に見えます。
そのせいか、近頃ではスーツの下にニットを着て仕事に出かける人も急増中。
温かいし、着心地がいいし、おまけにおしゃれに見えるとなれば使わない手はありませんよね。

なんとなくかわいい

ニットをだぼっと着ていると、休日のリラックススタイルのような雰囲気に。
なんとなくくつろいで見えるその姿がかわいくて、女性は胸がキュンとしてしまうのです。
特に「白ニット男子は最強!」らしいですよ。

ニットを使ったおすすめコーディネート

「ニット男子になりたいけど、どういう組み合わせ方をすれば良いのか分からない……」という方は、こちらをチェック!

Vネックニット×パンツ

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/spu/buy11805.html

ごくシンプルなVネックニットに、シャツとパンツを合わせたコーディネート。
初心者でもトライしやすい組み合わせです。

透かし編みニット×ボーダーTシャツ

出典:http://fanblogs.jp/infolive/archive/908/0

ちょっと透けて見えるニットが春っぽいコーディネート。
上品すぎないカジュアルなので、学生さんにもおすすめ。

ニットカーディガン×ニットマフラー

出典:http://kurumani.com/?p=3080

寒い日もへっちゃらな、ニット×ニットの組み合わせ。
選ぶ色や素材によって、かわいい印象にも大人っぽい印象にも変えることができます。

こんなニット男子じゃ女性はがっかり!

出典:https://www.pakutaso.com/20150947259post-6052.html

ニットが毛玉だらけ

せっかくおしゃれに見せようと頑張ってみても、肝心のニットが毛玉だらけじゃ台無しです。
清潔感がないばかりか、どことなく貧乏なイメージ。
洗う時はネットに入れる、できるだけ摩擦が起きないようにするなどの工夫で毛玉を防ぎ、できてしまったらこまめに取り除きましょう。

サイズが小さくてぱつんぱつん

体にぴったりと合うニットは上品で素敵だけど、明らかにサイズの合っていない「ぴちぴちなもの」ものは見苦しいだけ。
購入時はできるだけ試着させてもらい、フィット感を確かめるようにしましょう。
むしろ、だぼだぼ系の方が好感度アップかも。

ニット男子を極めて女性にモテまくろう!

出典:https://www.pakutaso.com/20130113011post-2313.html

ニットの着こなしは非常に幅広く、極めれば極めるほど奥の深さに唸らされます。
いろいろなコーディネートに挑戦して、自分を最も魅力的に見せてくれるスタイルを見つけてみましょう。
ニットは着心地も良いので、味方につければ快適な冬を過ごすことができますよ。

おしゃれニットで差をつけろ!女性を胸キュンさせるニット男子