美侍

超カッコいい!オシャレメンズの間で「ボブヘア」が大流行!

春を迎えてイメチェン願望が高まる時期…。ヘアスタイルだって最新版にアップデートしたいですよね!今回はオシャレメンズにおすすめ!「ボブヘア」のヘアカタログ集をご紹介してまいります。

ボブヘアが大人気!

「ボブ」と聞いて、思い浮かんだ顔はきっと女性のはず。
女性の間では大流行を巻き起こしたボブヘアですが、実は男性でもチャレンジできるヘアスタイルなんです。

「きのこになっちゃいそう…」と心配しているそこのあなた!
女性からみたときも男性のボブヘアって、なかなかオシャレにみえるんですよ。

気候もよくなって折しも出会いの季節…。
そろそろ最旬ヘアに切り替えてみませんか?
そこで今回はメンズ向け「ボブスタイル」のヘアカタログ集をご紹介してまいります。

最旬ボブヘアはコレだ!

アンニュイな横顔…素敵!

アンニュイな雰囲気が漂うボブスタイルは、色白さんにオススメ。
全体的にゆる~くウェーブがかかっていますが、これまたオシャレ。
女性目線で解説すると、このくしゃくしゃっとした感じがたまりません。
ウェーブをかけたら、日頃のヘアケアも忘れずに!

年上彼女をもつあなたにオススメ

年上の彼女と付き合っているなら、年下らしい愛されヘアで勝負!
ショートレイヤースタイルは、フレッシュな顔立ちに変身。
眉が多少出るので髪色と色を揃えておきましょう。
ゆるくナチュラルパーマがかかっていて、エアリーなヘアスタイルになっています。

マッシュベースだけど全然キノコじゃない!

マッシュベースのボブスタイルではありますが、全然キノコっぽくみえませんよね。
緩くパーマをかけておくだけで、あとは毎日ワックスでふわっと仕上げるだけでOK。
髪色もあまり明るくなくて、上品な雰囲気になります。
眉を出すからには、髪だけでなく眉のお手入れもお忘れなく!

オシャレが許される職場なら…

2ブロックのショートボブは、顔周りもスッキリ!
小顔さんにオススメのヘアスタイルです。
スポーツをする人は、このくらいフレッシュなボブにしてみてもいいかも!
比較的、オシャレが許される職場なら、このくらい遊んでもいいのでは?

外国人風!クシュクシュボブ

外国人のようなクシュクシュボブは特に20代・30代男子におすすめ。
全体的に重みのあるマッシュベースのボブですが、パーマをかけている分、フレッシュさがでていますよね。無造作っぽく仕上げているところもシャレオツです!

無造作ボブヘア

毛先にかけてパーマがかかっている無造作ボブ。
ラフな動きと軽やかな流れは、表情も自然と明るくみえます。
眉を全て覆い隠すと重たい印象になってしまいますが、チラみせしているところも、さすが!
このくらいなら、社会人でもお試しできそう!

これからの季節にチャレンジ!

最新のボブヘアカタログ集は、いかがでしたか?

「男はショート」と決めつけていると、せっかくオシャレになるチャンスを自分の手で潰すことになってしまいます。
もしかしたら、食わず嫌いなだけかもしれませんよ。
これからの季節でイメチェンするためにも、ボブヘアに挑戦してみましょう!