美侍

人気のミリタリージャケットはこう着るのが正解!おすすめコーデ2016

昨2015年秋くらいからじわじわときているミリタリーコーディネート。今回はその中でもおすすめしたいミリタリージャケットと、おすすめのコーディネートを紹介しています。まだ半袖一枚で歩くには気が引け、一枚はおったコーディネートで外出したいときにぜひご参考ください。

ミリタリージャケット×パーカー

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5953028

ミリタリージャケットとパーカーの相性は抜群で、コーディネート的に一番取り入れやすくおすすめ。
こちらのミリタリージャケットは高い機能性を持つフライトジャケットを中心に、フライトジャケットのいいところを随所に取り入れたオリジナルのミリタリーアイテムを作っているアヴィレックスのものです。
映画「トップガン」で主人公演じるトム・クルーズが着用していたG-1ジャケットのワッペンディティールをタウンユースにアレンジしたL-2B(MA-1の中綿を抜いた感じのもの)
ワッペンがかっこいいからこそ、シンプルなパーカーとあわせるだけでキマってしまうところが魅力です。

出典:http://zozo.jp/men-coordinate/category/jacket-outerwear/military-jacket/?pno=3

ブラックのミリタリージャケットも合わせやすくておすすめです。
いつものなにげないパーカースタイルにもミリタリージャケットを羽織るだけで、おしゃれさが増しますよ。

ミリタリージャケット×腰巻きシャツ

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=3239761

街でよく見かけるこちらのミリタリージャケットに腰巻きシャツコーディネート。
さきほど紹介したパーカースタイルにプラスするのもいいですよ。
チェックのシャツが合わせやすくカジュアルさを強調しつつもシャツのチェック柄のニュアンスでコーディネートを楽しむことができるのでおすすめです。
赤や青のチェックシャツが人気があり、中でもカーキ×赤の組み合わせはとても相性がいいので人気があります。

出典:http://zozo.jp/men-coordinate/category/jacket-outerwear/military-jacket/

柄のシャツだと合わせにくいなぁと思う方にはデニムシャツがおすすめです。
デニムとミリタリージャケットの組み合わせは定番ともいえるほど相性抜群なので、迷った時にはデニムシャツを巻けば大丈夫。

今回は腰巻きシャツでご紹介させて頂きましたが、チェックシャツもデニムシャツも巻かずにインナーに着ても馴染みやすいのでいいですよ。

ミリタリージャケット×白のトップス

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5169686

男らしい印象のミリタリージャケットも、インナーのトップスを白にするだけでさわやかな印象に。
白いスウェット、もしくは春先には白のロンTやTシャツなどにすると長くジャケットコーディネートを楽しむことができますよ。
無地の白いトップスはもちろんですが、ロゴのあるものを着てもかっこいいのでおすすめです。

ミリタリージャケット×ボーダートップス

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=2727329

ミリタリージャケットのコーディネートの中で意外と人気があるのが、ボーダートップスと合わせるコーディネート。
ミリタリー感を残しつつ都会的な印象になりますよね。
二つの良さを喧嘩しずにアピールできていて個人的に好きなコーディネートの1つです。
ボーダーは白黒ボーダーだと何とでも合わせやすいのでいいですよ。

ミリタリージャケット×バックパック

出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=3678547

ミリタリージャケットに合わせるバックを、バックパックにするとアウトドア感がでていい感じ。
こちらのコーディネートは、バックパックの色味とジャケットの色味を合わせることで統一感のあるものになっています。
ミリタリー感が強調されて雰囲気がありますよね。

出典:http://zozo.jp/men-coordinate/category/jacket-outerwear/military-jacket/?pno=3

全体的にはトーンが統一されていますが、バックパックをあえて赤いものにしているのでアクセントになり、それだけで明るい印象のコーディネートに。

バックパックだと両手もあくところがなんといっても快適。
黒いバックパックを選べば何とでも合せやすいですし、ミリタリージャケットのときでも違うコーディネートの時でも活用しやすいですよ。

年間通して活用できるミリタリージャケットを楽しみませんか。

いかがでしたでしょうか。
昨年秋くらいからその人気がとどまることのないミリタリージャケット。
街で人気のコーディネートをさっそく明日から実践してみませんか。
「あのひとおしゃれだな」と思われること間違いなし。
お気に入りのミリタリージャケットコーディネートでお出かけしてみてくださいね。

人気のミリタリージャケットはこう着るのが正解!おすすめコーデ2016