美侍

北新地ランチ!探せば見つかる安くて美味いレストラン6選

大阪キタの歓楽街、北新地。東京の人にわかりやすい例えとして「西の銀座」と呼ばれるような高級飲食店が並ぶエリアですが、近辺で会社勤めしている人にとっては安いランチが知りたいところ。ここでは北新地にある、安くて美味しいコスパ良しのレストランを紹介しています。

【1】天丼かえん

大阪駅前第1ビルにある、天丼オンリーのお店です。
小ぢんまりとしていて屋台に近い外観ですが、美味しいと口コミで評判。

価格も並盛600円、海老天が3匹載った大盛が700円と非常にリーズナブルです。
海老天は厚みたっぷりで食べ応え十分。

ランチの際には赤だし50円をプラスして天丼のお供に注文することをおすすめします。

食べログ「天丼かえん」紹介ページです。

【2】シャンパン食堂

JR東西線「北新地駅」から徒歩5分ほどのところ。
堂島アバンザの裏手の位置にある、フレンチのビストロ。
地下にあって、気軽でありながらもお洒落さを兼ね揃えたお店です。

ランチはメイン料理の他にスープか前菜が選べ、パンとコーヒー、小菓子が付いて1000円。
本格フレンチのセットをこの値段で食べられるのは嬉しいところです。

女性人気の高いお店なので、同僚の女性と来ても喜ばれるでしょう。

食べログ「シャンパン食堂」紹介ページです。

【3】梅田はがくれ 本店

手打ちの自家製麺が自慢のうどん店。
麺の材料となる小麦粉や水、塩…細部にまでこだわった製法で生み出されたうどんは極上の品です。

値段は月見うどん550円、カレーうどん750円とお手頃。
温かいうどんから冷たいうどんまで、種類がとっても豊富です。

大阪駅前第3ビルの地下2階。
人気店のため並ぶことも多いですが、回転が早いので昼休憩が短い場合でも安心。
働く人の味方です。

食べログ「梅田はがくれ 本店」紹介ページです。

【4】北新地 みち田

北新地のいわば、どまんなか。
「JR北新地駅」から徒歩5分ほどのところにある和食料理のお店。

北新地にありながら、850円とお値打ちのランチが食べられます。
夜は十倍以上の値段がするお店なので、ランチがいかにお得か分かると言うもの。

内容は日替わりですが、天ぷらが必ずメインで付いてきます。
天ぷらは完璧な揚げ加減で、衣サクサク。

これほどコスパに優れたお店は他にないでしょう。

食べログ「北新地 みち田」紹介ページです。

【5】いわむら

大阪駅前第2ビルの地下にあるフレンチのお店。
外観はどこか懐かしげで、街の洋食屋さんを思わせる佇まいです。

ランチではハンバーグやエビフライ、クリームコロッケといった定番の洋食メニューが800~900円の値段で食べられ、ごはんとお味噌汁はおかわり自由。

どのメニューも満足いく美味しさで、ランチ時はサラリーマンやOLで賑わいます。

食べログ「いわむら」紹介ページです。

【6】仔牛

JR「北新地駅」から徒歩4分、堂島アバンザ付近にあるステーキのお店。

ランチは豚肩ロースや牛ロースといったステーキセットが全品930円で食べられます。
ご飯、お味噌汁さらにキムチと生卵が付いて、どれもおかわり自由。

おすすめなのは、昼の13時以降限定で注文できる「よくばりスペシャル」です。
豚ロース、牛ロース、牛タンの豪華三種盛りで、大食いの人でも満足できること間違いなし。

ガッツリランチがしたい人は是非、こちらを訪ねてみてくださいね。

食べログ「仔牛」紹介ページです。

北新地にも安いお店はある!

北新地にあるお店を色々紹介してきましたが、いかがでしたか?

お昼の時間には、やはりどこも混んでしまうもの。
あまり時間を取れない人や離れたところにオフィスがある人にとっては「天丼かえん」や「梅田はがくれ」のような回転の早いお店が助かりますね。

高級飲食店の多い北新地といえども、探せばお手頃なランチはいくらでも見つかります。
高価な料理を出すお店でも、昼時にはお値打ち価格でランチ提供しているかもしれません。

仕事の昼休憩に、同僚と安く食べられるランチ探検をしてみるのも面白そうですね!