美侍

マジで最恐レベル!千葉のいわくつき心霊スポット5選

いつもとひと味違ったデートプランとして、肝試しはいかがでしょう?千葉県には悲惨な事件のあとに取り残された廃墟や、背筋が凍るようなウワサが絶えないトンネルなど、心霊スポットが数多くあります。その中でも最恐レベルと言われる5つの心霊スポットを厳選してピックアップ。千葉県近辺のあなた、彼女と一緒にスリルを味わってみませんか?

ホテル活魚

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/itumademomaiko/37803437.html

東金市油井に位置し、旧名「油井グランドホテル」としても知られる千葉県の代表的な心霊スポット。
ホテルに宿泊したカップルの殺人事件や焼身自殺が立て続けに起こり、2004年には女子高生の拉致・惨殺事件が発生。
本当にいわくつきの廃墟です。

おせんころがし

出典:http://www.chibpo.com/spot069.html

崖の下から女性や子供が泣き叫ぶ声が聞こえるという勝浦市大沢にある心霊スポット。
実際にあった悲話が「おせんころがし」の由来で、千葉県の公式HPでも紹介されています。

さらに昭和26年にはここで強姦殺人事件が発生。
女性と子供3人が突き落とされたという悲劇的な場所です。

「おせんころがし(お仙ころがし)」の名前の由来が紹介されています。

東京湾観音・観音隧道

出典:http://ktmhp.com/hp/kyoufu/page20/1239207108

場所は、千葉県富津市。
平和祈願のために建立された、高さ56メートルの白亜の観音像。
かつて、ここから飛び降りる人が続出し自殺の名所となってしまいましたが、心霊スポットとして名高いのは観音像にたどり着くまでにある観音隧道というトンネルです(封鎖中で中には入れません)。

「女の霊が覗き込む」「車の後部座席が濡れる」「クラクションを3回鳴らすとボンネットに赤い手形がつく」といった都市伝説がまことしやかにささやかれています。

流山の飛血山

出典:http://photozou.jp/photo/show/3139514/215989676

千葉県流山市役所前にある刑場跡。
明治時代までここには大きな処刑場があり、数多くの罪人の血が飛んだことから「飛血山」と呼ばれているのだとか。
現在は立ち入り禁止ですが、門の向こう側をさまよう浮遊霊が目撃されています。

20年ほど前に友人10人で夜中二時頃行きました。
門があるのだが、観音開きの門と石の外壁の隙間から
目の血走った顔の長い男らしき霊?妖怪?を見ました。
全員が見ました。いまでもあの目を覚えているのは私
だけではないはず

出典:http://ghostmap.net/spotdetail.php?spotcd=93

佐倉の幽霊屋敷

出典:http://ktmhp.com/hp/kyoufu/page21/1241636481

千葉県佐倉市上座(ユーカリが丘)に位置する廃屋。
ここでは一家5人が惨殺されたという悲惨な事件のみならず、その後に何も知らずに引っ越してきた夫婦がノイローゼになって心中したという痛ましい事件も。

人影を見たり白い老婆に話しかけられたりするというウワサが絶えません・・・。
屋敷のまわりは有刺鉄線が張り巡らされ、多くのお札が貼ってあるという見るからに物々しい心霊スポットです。

【要注意】 ぬかりない準備が大切!心霊スポット探索の心得

出典:http://chuntaclub.way-nifty.com/blog/led/index.html

心霊スポットは朽ちた廃墟や断崖など歩きにくい場所が多いので、普通のデートのつもりでヒールを履いてきた彼女に、予告無くいきなり足場の悪い心霊スポットに連れて行くのはNG。
スニーカーなど歩きやすい、もしくは走って逃げやすい(!)靴や服装が必須です。

それから、心霊スポット探訪に持参すべきものは以下のとおり。

2本以上の懐中電灯

心霊スポットの多くは灯りが無いため、懐中電灯だけが頼りです。
真っ暗闇の廃墟の中で万が一電池切れになったら・・・電池を替えたばかりなのになぜか急に使えなくなったら・・・(怖)
心霊スポットでは何が起きるかわかりません。
足元と行く先を照らす光源は、不足の事態に備えてかならず2つ以上持って行きましょう。

お清め用の塩

怨念に満ちた霊から身を守るのに必要なアイテム。
心霊スポットから戻ったあとも、体に塩を振って清めてください。

お守り

お守りをギュッと握りしめていれば気持ちを強く持てるかも?!
彼女を必要以上に怖がらせないためにもメンタル維持は重要です。

スマホなどの通信手段

心霊スポットはできれば集団で行った方が良いとされていますが、デートで2人きりの場合は外部との通信手段を確保しておきましょう。
通信機器に異常があらわれることが無きにしもあらずですが・・・。

スリリングな心霊スポットデートが終わったら・・・

千葉の心霊スポットを少しだけご紹介しましたが、いかがでしたか?
写真とエピソードだけでも何だかゾクゾクしてしますよね・・・。

心霊スポットはアトラクションでも何でもありませんので、ゴールは自分達で決めて、気分が悪くなったりしたら迷わず退散するのが鉄則です。
帰りは家に直帰ではなく、ファミレスなど明るい場所でかならず休憩して負のエネルギーを発散させましょう。

霊感が強い人は何かを連れて帰ってしまうリスクも否めないので、気になる場合は後日お祓いしておくと安心かも。

しっかり準備を整えて、スリル満点の心霊スポットデートを楽しんでくださいね。

マジで最恐レベル!千葉のいわくつき心霊スポット5選