美侍

芸能人の愛用香水を参考にモテ度アップ!女子ウケアップ!

女性から見た「モテる男性」、「魅力的な男性」の共通点は、“香り”にあります。近づいた時にふんわりと香るセクシーな香りには、その人の顔や雰囲気よりも惹き付けられるものがあるようです。では、一体どのような香りが女子ウケするのでしょうか?人気の男性芸能人が日常的に使用している香水を参考にして、あなたの魅力を底上げしましょう!

“香り”はアナタが思っているよりも重要!?

女性は89.4%が男性のにおいを「くさい」と思っている。また女性にとってにおいは大きな要素で、8割が「見た目」より「いいにおい」の男性を選ぶと答えた。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110826/113701/

女性は本能的に男性が放つ香りをチェックしているようです。
最近モテ度がどうもイマイチだなと感じている方は、香水を使ってみる、もしくは今使っている香水から、新しいものにチェンジしてみると良いかもしれません。
芸能人が実際に愛用している香水をチェックして、セレクトの参考にするのはいかがでしょうか?
20代男性が注目する、「カッコいい」・「シブい」と思う男性芸能人の愛用香水をチェックしてみました。

Calvin Klein ck one (カルバンクライン/シーケーワン)

発売当初から現在まで男女ともに支持率が高いユニセックス香水。
トップノートは爽やか、そして時間が経つとともに温かな香りに変化します。
包み込まれるような優しい香りにウットリしてしまう女子も多いはず!

愛用している芸能人は
●福山雅治
●岡田准一(V6)
●三宅健(V6)
●佐藤健

今をときめく大人気の俳優、アイドルたちが愛用している香りとなれば、ひとつは手元に置いておきたいですよね。

BVLGARI BLV POUR HOMME (ブルガリ/ブルー プールオム)

クールな印象が強いブルガリ ブルーですが、実はウッディでスパイシー、そしてそのなかで深く温かな甘さが感じられる魅力的な香りです。
忘れられないほどの存在感を放つその香りは女子を虜にすること間違いなし!

愛用している芸能人は
●生田斗真
●松本潤(嵐)
●杉浦太陽
●堂珍嘉邦

香水と同様、一見クールですが、実は温かくて優しい雰囲気の芸能人が愛用しているようです。

GIVENCHY ULTRAMARINE (ジバンシィ/ウルトラマリン)

言わずと知れた“モテ香水”ではないでしょうか?
定番すぎて……と避けていた方も、やはり試す価値はありそうです!

愛用している芸能人は
●山下智久
●香取慎吾(SMAP)
●赤西仁
●亀梨和也(KAT-TUN)

やはり、愛用芸能人にもモテそうな雰囲気の方がたくさんいますね。
周りにすでに使っている人がいるという場合も多いかもしれませんが、そんなときには、より軽めにつけたり、ここぞというときだけ使用したりと工夫するとよさそうです。

DAVIDOFF Cool Water (ダビドフ/クールウォーター メン)

発売されてから歴史がありますが、若者たちにはあまり知られていない隠れ人気の香水がこちらです。
清涼感とスパイシーが感じられ、一度使うとずっと使いたくなる香り。

刺激的でいて、爽やかな男性らしさを思わせる香りに、女性ファンも多いようです。
周りと被る心配がないため、堂々とつけてモテ度がアップできそうです!

愛用している芸能人は、
●ブラッド・ピット
●坂口憲二
●伊藤英明
●魔裟斗
●降谷健志(Dragon Ash)

愛用者は男らしさたっぷりのセクシー男の面々!!
そこまでメジャーではありませんが、こだわり派にはおすすめの逸品です。

魅力的な香りで女性を虜に!

モテるには、見た目のほかに、“香り”がかなり鍵を握っているようです。

「香水=チャラい」というイメージを持った女性も多いため、あくまでつけすぎはNG! しかし、チャラさを感じさせず、さりげなく香る匂いが、いい香りだと女性だって気になってしまうもの。

手首や耳の後ろにつけるというのが定着しているようですが、さりげなく香らせたいなら、ウエストや太ももあたりにつけるのもひとつの手。

芸能人と同じ香水を使っているとなれば、自分自身のテンションだって自ずと上がりそうですよね。

是非今回のリサーチを参考に、お気に入りの香水を見つけて下さい。