美侍

タートルネックを街のメンズはどう着てる?人気コーディネート大調査!

今季人気のタートルネック、街のメンズはどう着ているのでしょうか。みんなが選んでいるタートルネックやそのコーディネート術を紹介しています。話題のファッションアイテムとの合わせ方も紹介していてるのでさっそく実践してみてくださいね。

チェスターコート×タートルネック

やや長めの丈と、洗練されたシルエットでフォーマルにもカジュアルにも着こなせることで話題のチェスターコート。

このチェスターコートと、タートルネックの組み合わせがまた人気があり、今季、街でとてもよく見かけると思います。
これはファッション誌でも特集を組まれる人気のコーディネート。
上品な雰囲気のあるチェスターコートに合わせるのは、清潔感のあるホワイトのタートルネックがだんぜんおすすめです。

しかも、ホワイトのタートルネックは、グレーやブラックなどシンプルな色味のチェスターコートと合わせてもまた大人っぽくなって素敵ですよね。

ミリタリー×タートルネック

こちらも同じく人気のミリタリー×タートルネックのコーディネートです。
MA-1やモッズコートなどのミリタリーテイストが今季も根強い人気ですが、そんなミリタリーアイテムに合わせるインナーもタートルネックが選ばれています。
さきほどチェスターコートのときにおすすめしたホワイトのタートルネックは、やはり何とでも相性抜群の万能アイテムです。

グレーのタートルネックもカーキとよく合っていますね。
カジュアルすぎる印象のミリタリーアイテムもタートルネックと合わせることできれいめな印象もプラスされるので、とてもバランスのいいコーディネートになります。
カーキとレッドの組み合わせも合うので、レッドのタートルネックもぜひ試してみてくださいね。

チラ見せ×タートルネック

襟元のあいているニットにシャツを合わせるスタイルは定番ですが、今季はタートルネックのインナーにもシャツやTシャツを合わせて「裾からチラ見せ」がおしゃれ!

シンプルなタートルネックに柄シャツのチラ見せも素敵です。
アクセントになるので、チェックシャツやデニムシャツなどインナーを変えるだけで雰囲気が変わるおすすめのコーディネートです。
主張しすぎず柄物を取り入れられるので、普段柄物は苦手という人でもチラ見せならチャレンジしやすいですよ。

スーツ×タートルネック

個人的に大好きなスーツ×タートルネック。
スーツだけでも素敵なところを、シャツではなくタートルネックで外すところがおしゃれですよね。
写真ではネイビーのスーツにブラウンのタートルネックを合わせており、色の選び方も真似したいコーディネートです。
ホワイトのタートルネックを合わせれば、顔が明るく見えるのでホワイトもおすすめです。

会社的にOKでしたら、スーツにタートルネックを合わせてみてくださいね。
おしゃれで女子ウケもいいですよ。

彼女×タートルネック!?

なんということでしょう。
街では彼女とテイストを揃え同じアイテムを取り入れたリンクコーデをしている方もちらほら見かける今日この頃。
羨ましい、、、という気持ちは置いておき、写真のように色違いのケーブルタートルニットを着たこちらのゆるめのコーディネート素敵ですよね。

さきほど紹介したチェスターコート×タートルネックも、こんなふうに彼女とお揃いのコーディネートもいいですよね。

人気のタートルネック、フル活用してみませんか?

タートルネックは何とでも合う万能アイテムです。
おまけに首元があたたまると体もあたたまるので、寒い季節にもってこい。
お手持ちの服にタートルネックを組み合わせてみてくださいね。
シンプルなタートルネックはフル活用できますよ。