美侍

つかみどころのなさが魅力!猫系男子のモテテク大公開

世の女性たちのハートを鷲掴みにし、きゅんきゅんさせている「猫系男子」。傍から見ていると冷たく感じるほどなのに、一体彼らのどこがそれほどまでに女性を夢中にさせるのでしょうか?そのモテテクを分析し、自らの恋愛に生かしていきましょう。

猫系男子の基本的性格

出典:https://www.pakutaso.com/20140932246post-4530.html

猫系男子は、集団で群れるより、1人の時間を楽しむ性格。
そのくせ誰よりも寂しがり屋で、わざと放っておかれるとすねてしまう一面も(笑)

基本的にあまり人に気を遣わず、ワガママを言ってしまうことが多いので、それが人間関係のトラブルにつながってしまうこともありますが、悪気はありません。

クールなので話しかけにくいけど、仲良くなると甘えん坊になるので、そのギャップにやられてしまう女性も多いですよ。

よく比べられる「犬系男子」との比較。
まさに真逆です。

猫系男子のここがモテる!

出典:https://www.pakutaso.com/20120643173post-1614.html

自分だけの世界を持っている

猫系男子には、他人が容易に入り込めない「自分だけの世界」があります。
その気高い様子が高貴な王子様を思わせ、女性に憧れの気持ちを抱かせるのです。

ツンデレのギャップがたまらない

猫系男子は簡単に心を開きませんが、一度仲良くなると嘘のように「ごろにゃん」と甘えることがあります。
そのギャップに、女性は母性本能を刺激されてイチコロ!
「私だけが知っている彼の素顔」というのも、ポイントが高いようです。

また、他人に興味がないようでいて、困っていたらさっと助けるという気づかいもできる人なので、意外性から恋心を抱く女性も多いですね。

思い通りにならないから燃える

猫系男子は「我が道を行く男」なので、女性のご機嫌をとったり、無理に合わせようとしたりはしません。
それどころか、誘われても冷たく断って趣味に没頭したり、男友達と遊びに行ってしまったりするので「追いかけたい」という気持ちに火がつくのですね。

人間が猫の気を引こうとして猫じゃらしを振って見せるように、女性たちも猫系男子の気持ちを手に入れたくて、アプローチに熱が入ります。
それだけに気持ちが通じ合った時の喜びは格別で「もっとこの人を大事にしたい」と思うようになるのです。

突き放されるからこそ、近づきたくなります。

猫系男子の女性との付き合い方

出典:https://www.pakutaso.com/20131026275post-3333.html

猫系男子は束縛されるのが嫌いなので、休日のたびにデートしたり、マメに連絡を取り合ったりはしません。
そのため、恋人に寂しい思いをさせてしまうこともあります。

かといって付き合うのが面倒なわけではなく、あくまでもつかず離れずの関係を好むというだけなので、会える時にはロマンティックなデートプランを考えるなど、ちゃんと女性のツボを心得た接し方もできる人です。

ベタベタしない分、いつまでも新鮮な2人でいられるというメリットもありますね。
依存体質の女性とはうまくいきませんが、自分の時間も楽しめる女性となら長く愛を育むことができるでしょう。

猫系男子のモテテクで女性を夢中にさせよう!

出典:https://www.pakutaso.com/20150648160post-5611.html

女ゴコロは複雑で「好きだ!」と迫られるのも嬉しいけれど、そればかりでは逃げたくなってしまいます。
猫系男子のそっけなさは女性の焦りを引き出し「ちゃんとつかまえておかないと、どこかに行っちゃう!」と思わせることで、がっちり気持ちを掴むのですね。

おまけに、2人きりの時はとことん甘えるというツンデレぶり……。
飼い主を気まぐれな態度で翻弄する猫のように、女性をハラハラ・ドキドキさせて飽きさせません。

好きな女性に冷たくされて悩んでいる人は、猫系男子のように一歩引いてみると、恋が進展するかもしれませんよ!

さて、あなたに、できる?

つかみどころのなさが魅力!猫系男子のモテテク大公開