美侍

大阪出張泊まるならココ!おすすめの駅近ビジネスホテル5選

大阪出張を予定しているあなた。土地勘がないと、なかなか宿泊先選びに苦労しますよね。ここでは設備良し、サービス良し、かつ駅近のビジネスホテルを厳選して紹介しています。

【1】湯元「花乃井」 スーパーホテル大阪天然温泉

2015年に日本経営品質賞を受賞している国内屈指のビジネスホテル。
その名の通り、地下1000mから湧き出る正真正銘の天然温泉が楽しめます。

最寄り駅は大阪市営地下鉄の「阿波座」。
ビジネス街の「中之島」や「福島」へのアクセスが容易な立地が、出張仕事にはとくに魅力的ですね。

ホテル内に朝食バイキングのレストラン有り。
大人750円で食べられます。

タイミングが良い時には素泊まりで 5,000円台でも泊まれることもあるようです。

湯元「花乃井」 スーパーホテル大阪天然温泉の公式サイト。
「大阪市内で唯一の、本物の天然温泉」の魅力を伝えています。

【2】セカンド・イン梅田

大阪キタの玄関口「梅田」へのアクセスが徒歩5分という最高の立地を持つビジネスホテルです。
周辺に飲食店が多く、コンビニも近くにあるので食事には困りません。

朝食はカフェテリアでパン・コーヒー200円。
その他、無料で使える洗濯機も置いてあります。

客室にバスタブがないため冬場は少し考えものですが、ユニットシャワーは全部屋設置されています。

タイミングにもよりますが、素泊まり最安値で3,000円~4,000円台という格安さがとても助かるビジネスホテルです。

大阪駅近で出張に便利な「セカンド・イン梅田」公式サイトです。

【3】ホテルルートイン大阪本町

「阿波座駅」から徒歩2分のところにあるビジネスホテルです。

最上階にはラジウム人工温泉の展望大浴場があり、浴場は広々。
アメニティも一通り揃っていて充実しています。

嬉しいことに、朝食バイキングは無料サービス。
逆にいうと朝食無しの素泊まりプランが無いということでもありますが、この「バイキング朝食無料宣言」というのが、こちらのホテルルートイン大阪本町のアピールポイントです。
和洋中と豊富な種類の料理が食べられ、旅行サイトの口コミでも高評価を得ています。

タイミングのよいときは、この条件で7,000円~8,000円台の一泊出張ができます。

「ホテルルートイン大阪本町」公式サイトです。

【4】センターホテル大阪

オフィス街の中之島にも至近な「淀屋橋駅」から徒歩2分。
難波へも梅田へもアクセスしやすい立地が魅力的なビジネスホテルです。

旅行サイト等の口コミを見てみると建物の古さについて書かれているのが目につきますが、掃除が行き届いていて清潔感があるので気にならないとのこと。

タイミングが良い時には素泊まり一泊6,000円前後で出張宿泊ができます。

朝食は有料プランでサンドイッチBOXが提供されます。

「センターホテル大阪」公式サイトです。

アパホテル〈大阪肥後橋駅前〉

全国各地にあるホテルなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
アパホテルはビジネスホテルでありながら、充実したレストランや大浴場が売りです。

「肥後橋駅」直結で、駅から歩かないで済むのが嬉しいところ。
地下鉄で難波まで4分、梅田へはバスで5分というアクセスの良さもプラスです。

駅周辺は栄えていて飲食店等が揃っているため、何をするにも事欠かないでしょう。

シングル、素泊まり、Web割ベストレートのプランで、タイミングが良い時には5,000円台で一泊出張することができます。

「アパホテル〈大阪肥後橋駅前〉」の公式サイトです。
アパホテルは大阪ではこの他にも〈天王寺駅前〉〈淀屋橋〉〈大阪天満〉〈大阪谷町〉〈なんば心斎橋〉〈御堂筋本町駅前〉など多数あり、出張先に応じて選ぶことができます。

宿泊先は「駅近」に限る!

大阪出張におすすめのビジネスホテルを紹介してきましたが、いかがでしたか?

天候が荒れたり帰りが遅くなったりすることを考えると、宿泊先はやはり駅近に限ります。
朝食や夕食を手軽に済ませたい人はホテル周辺にある飲食店やコンビニの充実度も大切。

ここで記載した料金価格帯はあくまで参考用の目安なので、曜日や時期などのタイミングによって変わります。
実際の金額を調べたい人は公式サイトや旅行サイトできちんとチェックしてくださいね!